【猫背】でお困りなら名古屋市北区からも近い『きたえる鍼灸接骨院』

2021/04/12 ブログ
猫背矯正 名古屋

【猫背】でお困りなら名古屋市北区からも近い『きたえる鍼灸接骨院』

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2021年4月12日

 

先日、猫背矯正を体験された方からこんなお声をいただきました☆

「気持ちよく猫背矯正できました。」

 

こんなお悩みはありませんか?

☑ 家族や友達から「姿勢が悪い」とよく言われる

☑ 自分でも姿勢の悪さが気になっている

☑ いつも肩こりや腰痛が気になる

☑ 猫背のせいか、呼吸が浅く息苦しく感じる

☑ 子供の姿勢が悪い

☑ 疲れがなかなか取れない

 

姿勢が気になる方、猫背の方、体のゆがみが気になる方へ、体全体を整えることにより、姿勢改善・猫背改善の効果が得られます。

長時間のパソコン作業やスマホ使用により猫背になってしまう方が多く、眼精疲労や頭痛、肩こり・慢性的な腰痛の原因にもなってきます。

姿勢が良くないと自覚されている方は案外たくさんいると思います。

姿勢を正すことを意識しながらも、ものの5分もしないうちに背中が曲がっている、なんてことはよくあること。

このような経験、皆さんにも思い当たりませんか?

実は、良い姿勢を維持できない原因が日常生活の中に多く潜んでいます。

例えば、運動不足であったり、長時間のデスクワークであったり、中腰で重いものを運ぶ作業だったり、自転車の前傾姿勢、いつも同じ方の脚を組むくせがあったり、あぐらをかいたり、などが原因で体のバランスを崩してしまう方が多いようです。

姿勢の悪さは、このような同一姿勢が長く続くことにより歪むとされています。

北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院では、単にマッサージを施すだけでなく、歪みが再発しないよう、根本から改善していきます。

歪んでいる背骨を正しい位置に整え、骨格の歪みを矯正することで、本来あるべき状態に戻します。

少しでも気になる方は、一度体験してみてください★

ご予約お待ちしております(^^)/

 

きたえる鍼灸接骨院は、北名古屋市にあります。

徳重・名古屋芸大駅駅から徒歩1分の距離にあり、電車でもお越しいただけます。

また、無料の駐車場も11台完備しており、車でお越しいただくにも便利です。

名古屋市北区からきたえる鍼灸接骨院へお越しの際には、電車でも車でもお気軽にお越しいただけます。

【電車のアクセス】

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅をお降り頂いたら、東へ徒歩1分ですぐにきたえる鍼灸接骨院の看板が右手に見えてきます。

【お車のアクセス】

名古屋市北区からお車でお越しいただく場合には、国道41号線を北に向かってください。

青山下屋敷の交差点を左折していただき、県道161号線を西へ約3km進むと左手にきたえる鍼灸接骨院の看板が見えてきます。