運動不足解消に【加圧トレーニング】!北名古屋市のフィットネスきたえるへ

2021/03/09 ブログ
加圧トレーニング 北名古屋

運動不足解消に【加圧トレーニング】!北名古屋市のフィットネスきたえるへ

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2021年3月9日

 

このコロナ禍で運動不足になってしまってる方も多いのでは?

デスクワークや在宅勤務の方が陥りやすい問題として、運動不足があります。

運動不足になると下記のような悪影響があります。

 

1、肥満

運動には、脂肪燃焼効果やカロリー消費効果があるため、健康的な体形を維持するためにも必要な習慣といえます。

特に、30代以降は加齢とともに基礎代謝が低下するため、積極的に体を動かして代謝を促すことが必要。

20代と同じ食事内容でも、30~40代になると体脂肪がつきやすくなったりしてしまいます。

 

2、生活習慣病

慢性的な運動不足は血行を悪化させるため、体は老廃物を溜め込みがちに。

その結果、疲労やストレスを感じやすい状態が続きやすくなり、生活習慣病のリスクも高めてしまうのです。

 

3、うつ病など精神疾患

運動不足は体の免疫機能を低下させるだけでなく、精神面にも悪影響を与えます。

自律神経系のホルモンバランスが乱れ、気持ちが不安定になってしまいやすいです。

 

4、仕事の効率低下

立ち仕事やデスクワークなどで長時間同じ姿勢のままだと、筋肉が固まって血行が悪化します。

そうなると、肩こりや腰痛などによって集中力が続かず、仕事の効率も悪くなってしまうことに。

定期的に筋肉を動かして、血行を促すようにしましょう。

 

運動不足解消には、加圧トレーニングがおススメ!!

『加圧トレーニング』最大の特徴は、低負荷、短時間で効果を発揮することです。

低負荷なので、関節に負担が少なくやっていただけます。

北名古屋市の【フィットネスきたえる】では、加圧トレーナーによるマンツーマン指導のパーソナルトレーニングでやらさせて頂きますので、運動経験がない方でも安心してやって頂けます(^O^)

まずは体験コースからどうぞ☆

ご予約お待ちしております(^^)/