北名古屋市で【腰痛】の施術なら『きたえる鍼灸接骨院』

2021/03/05 ブログ
腰痛 北名古屋

北名古屋市で【腰痛】の施術なら『きたえる鍼灸接骨院』

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2021年3月5日

 

①腰痛は慢性化することがあります

腰痛を抱えている方の中には、慢性的に痛みが出ているという方も多くいらっしゃいます。

急性腰痛に対して早い段階で適切な対応をとることができなかった場合や、歪みや生活習慣など腰痛の原因となっているものをそのままにしているような場合には、腰痛が慢性化することがあります。

慢性的に腰痛が続くと日常生活のさまざまな場面で支障が出るほか、お体の他の部分に負担をかけることになってしまう場合もあるため、早めの対応が必要です。

 

②腰痛は再発を繰り返すこともあります

また、一度改善したと思った腰痛が再発してしまうということもありえます。

この場合も腰痛の根本的な原因がそのままになっているおそれや、生活の中に腰痛が生じる原因があるおそれがあります。

いつ腰痛が生じるかと心配しながら暮らすということは非常にご負担になりますので、一度しっかりと改善することをおすすめいたします。

 

③きたえる鍼灸接骨院の根本改善に向けた施術

当接骨院では、腰痛をできるだけ早く根本的に改善するための施術をおこなっています。

当院では丁寧なカウンセリングと検査により、一人ひとり異なる痛みの原因を見つけ出します。

そして、さまざまな施術方法を組み合わせ、一人ひとりに合わせた方法で原因にアプローチをします。

全身の状態を確認し腰痛の原因となっている歪みなどを見つけ、一人ひとりに合わせた施術をおこなうことにより、腰痛の根本改善を目指します。

必要に応じてアドバイス等もさせていただきますので、腰痛でお悩みの方は是非一度北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へご相談ください。