産後の【骨盤矯正】なら小牧からも近い『きたえる鍼灸接骨院』へ!

2021/02/08 ブログ
骨盤矯正 小牧

産後の【骨盤矯正】なら小牧からも近い『きたえる鍼灸接骨院』へ!

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2021年2月8日

 

先日、産後の骨盤矯正を体験された方からこんなお声をいただきました☆

「とても丁寧に説明してくださり、体もスッキリ!

痛みもないので、通ってしっかりと治そうと思います!」

 

妊娠すると分娩の時に赤ちゃんが通るための道、「産道」を確保するために、「リラキシン」が分泌されます。

リラキシンの効果により骨盤の関節や靭帯が緩まり、赤ちゃんがスムーズに産道を通り抜けられるようになります。

妊娠中はリラキシンの効果により骨盤の関節や靭帯が緩まっているため、「骨盤が歪みやすい状況」ともいえます。

その間、約10ヶ月という長期間は骨盤に負担がかかっている状況です。

赤ちゃんの成長、骨盤回りの筋力の低下により、更に骨盤が歪みやすいリスクは高まっているといえるでしょう。

また妊娠中の「足を組む座り方」や「横座り」、「片方の肩だけで荷物を持つ」など、日常的な行動により、歪みが大きくなります。

出産後は骨盤が大きく開かれた状態ですが、産後数ヶ月で徐々に元の位置に戻ります。

しかし、妊娠中の筋力の低下や出産によりバランスを崩した状態となっているため、正常な位置に戻りづらいといわれています。

骨盤が歪むと猫背などの姿勢のゆがみだけでなく、「腰痛」や「肩こり」、「冷え性」、「尿漏れ」、「生理不順」など他にも多数のお悩みに見舞われやすくなります。

産後に骨盤が歪んだ状態を放置してしまうと、痛み以外にもイライラが収まらなかったり、妊娠前のスタイルに戻れないなど、様々な要因に悩まされることも多いようです。

北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院の産後骨盤矯正は、産後のママさんのために考えた骨盤矯正になります。

骨をボキボキ鳴らすこともなく骨格を調整していく痛みもない施術なので安心です。

ソフトな施術でありながらも、確実に骨盤のゆがみを取り除いていくことが可能です。

産後で骨盤のゆがみが気になる方は、きたえる鍼灸接骨院の産後骨盤矯正を(^O^)

ご予約お待ちしております(^^)/

 

きたえる鍼灸接骨院は、北名古屋市にあります。

徳重・名古屋芸大駅駅から徒歩1分の距離にあり、電車でもお越しいただけます。

また、無料の駐車場も11台完備しており、車でお越し頂くにも便利です。

小牧市からきたえる鍼灸接骨院へお越しの際には、電車でも車でもお気軽にお越しいただけます。

【電車のアクセス】

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅でお降りください。

徳重・名古屋芸大駅をお降り頂いたら、東へ徒歩1分ですぐにきたえる鍼灸接骨院の看板が右手に見えてきます。

【お車のアクセス】

小牧市からお車でお越しいただく場合には、県道451号線を名古屋方面に向かってください。

熊之庄の交差点を右折していただき、県道165号線を西へ2分程向かってしいただくと左手にきたえる鍼灸接骨院の看板が見えてきます。