【加圧トレーニング】なら名古屋近郊の『フィットネスきたえる』へ!北名古屋市にございます。

2021/01/25 ブログ
加圧トレーニング 北名古屋

【加圧トレーニング】なら名古屋近郊の『フィットネスきたえる』へ!北名古屋市にございます。

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2021年1月25日

 

今日は、久々に朝から気持ちのいい晴れです。

寒さも和らいで過ごしやすい日になりました。

早く暖かくなってくれるといいのですが。。。

 

さて現代社会では、妊娠適齢期と言われる20代女性で運動習慣のない方が90%以上です。

仕事や家事に追われて忙しい日々を送っていて、休日は自宅でのんびり過ごしてしまい積極的に運動していない方も多いと思います。

近年は、筋力低下症(ロコモティブシンドローム)が若い世代の方にも多いということで問題になっています。

筋力低下症は従来は50代~60代で発症されるものですが、近年は20代~30代でも報告されているようです。

立つ、歩くといった簡単な日常生活における動作が困難になり、片足で靴下が履けなくなったり、寝ている状態から起き上がる際に腹筋だけでは不可能になり、手すりなどの補助が必要となったりするのです。

つまり、高齢になり、体力が落ちて感じるであろう体の不調が若い世代で起きてしまっているということです。

ある調査によると、全体の30%の女性が筋力低下症に陥っているそうです。

こうした運動不足は血液循環を悪化させます。

加圧トレーニングは、低負荷短時間の運動でも高負荷長時間のトレーニングをしたのと同じ効果が望めます。

しかも、専属の加圧トレーナーによるマンツーマン指導なので、忙しい方、運動することに慣れていない方でも始めやすく、続けやすいのがメリットです。

妊活で加圧トレーニングをはじめられる方も

妊娠を望む女性に求められる運動は、きつい、激しい運動ではありません。

適度な運動を習慣的に続けていくことが大切です。

加圧トレーニングは30分程度でも十分効果的なので無理なく運動習慣がつけられます。

そして、この加圧トレーニングにより、大量の成長ホルモンが分泌されます。

単に筋肉を鍛えることだけではなく、女性ホルモンが分泌される効果もあります。

女性はもちろん、ご夫婦一緒に妊活としても加圧トレーニングはおすすめです。

ご予約お待ちしております(^^)/

フィットネスきたえるは北名古屋市にございます。

まずは体験コースからどうぞ☆