【猫背】でお困りなら北名古屋市の『きたえる鍼灸接骨院』へ!

2021/01/20 ブログ
猫背 北名古屋市

【猫背】でお困りなら北名古屋市の『きたえる鍼灸接骨院』へ!

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2021年1月20日

 

1年を通して1番寒い時期とされる「大寒」の1月20日、全国的にも暦通り、冷え込みが強まりました。

昼間は暖かく過ごしやすかったのですが。。。

 

さて先日、猫背矯正をされた方からこんなお声をいただきました☆

「背中、肩がスッキリし、

座っているのも、立っているのも楽になりました!」

 

首~背中~腰にかけて通っている背骨。

首の頸椎(けいつい)は前カーブ、胸の胸椎(きょうつい)は後ろカーブ、腰の腰椎(ようつい)は前カーブ、というふうに、緩やかにS字曲線を描いています。

しかし、現代人の大部分は胸椎の後ろカーブがきつい猫背の状態にあります。

普段のお身体の不調もこれが原因かもしれません。

この猫背を正して、見た目の印象だけでなく、首のこり・背中のはりや偏頭痛、腰痛などスッキリしませんか?

姿勢を正しい状態に改善することにより、首や肩、背中や腰への負担を減らすことが出来ます。

【きたえる式猫背矯正】は、バキバキ・ボキボキせず痛みも無くストレスフリー!

【猫背矯正】は、男女問わず人気ナンバーワンのメニューです。

これまで、多数の方が体験され施術前と施術後の違いに驚きのお声を頂いております。

・デスクワークでの座り仕事が多い方

・スマホやタブレットを長時間使用される方

・気が付けば猫背を指摘される方 etc...

上記の方は特に要注意!

少しでも気になる方は、お気軽にご相談ください☆

ご予約お待ちしております(^^)/