名古屋市の【肩こり】でお困りの方は『きたえる鍼灸接骨院』へ

2020/10/22 ブログ
接骨院 北名古屋市

名古屋市の【肩こり】でお困りの方は『きたえる鍼灸接骨院』へ

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2020年10月22日

 

このような症状でお悩みではありませんか?

☑ 肩こりがひどくて仕事に集中できない
☑ マッサージをすると、その場は楽になるがすぐに元に戻ってしまう
☑ 肩こりだけでなく、頭痛や吐き気まで伴うことがある
☑ 朝起きると肩が重い・首に痛みがある
☑ 肩こりでイライラして家族に当たってしまう

肩こりは、放っておくと徐々に痛みの範囲が広がったり、別の症状まで現れたりすることが多いため、注意が必要です。

まず、最初は肩こりだけだったのが、しだいに背中の痛みも出てくることがあります。

また、筋肉が緊張することで首肩周りの血管や神経が圧迫されたり引っ張られたりするため、コリに加えて頭痛やしびれが出ることもあります。

さらには、猫背などの姿勢からくる肩こりが悪くなると、呼吸機能や内臓機能の低下につながります。すると、頭痛や動機、倦怠感などの自律神経症状まで出てくる可能性もあります。

ただの肩こりだと軽く考えず、症状が重くなる前に、ぜひ早めの対応をお勧めします。

もしあなたが肩こりでお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。

北名古屋市の【きたえる鍼灸接骨院】では患者様一人一人に合った治療を提案させて頂きます。

当接骨院は、北名古屋市にあります。

徳重・名古屋芸大駅駅から徒歩1分の距離にあり、電車でもお越しいただけます。

また、無料の駐車場も完備しており、車でお越しいただくにも便利です。

名古屋市西区からきたえる鍼灸接骨院へお越しの際には、電車でも車でもお気軽にお越しいただけます。

【電車のアクセス】

名鉄犬山線 徳重・名古屋芸大駅をお降り頂いたら、東へ徒歩1分ですぐにきたえる鍼灸接骨院の看板が右手に見えてきます。

【お車のアクセス】

名古屋市西区からお車でお越しいただく場合には、名草線(県道63号線)を北に向かってください。

徳重南の交差点を右折していただき、2分程直進し、踏切を越えると右手にきたえる鍼灸接骨院の看板が見えてきます。