『事故』のことなら【きたえる鍼灸接骨院】へ!北名古屋市にございます

2020/05/22 ブログ
交通事故 北名古屋

『事故』のことなら【きたえる鍼灸接骨院】へ!北名古屋市にございます

文責:柔道整復師 松永圭司

最終更新日:2020年10月13日

 

事故後、身体に不調をきたすこともなく平穏に過ごしていても、不意に表れる後遺症に悩まされている方は少なくありません。身体に不調があるにもかかわらず、病院の検査では「まったく異常はみられません」との診断。

それでも違和感を感じ、何年も通院しているが、一向に症状はよくならない・・・・というケースも数多くあります。

交通事故に遭われた方からよくあるご相談をご紹介したいと思います。

 

Q交通事故保険(自賠責保険)って何のためにあるの?

「もしも」に備えて加入しているはずの保険。

加害者の自賠責保険(対人障害に対する強制保険)により

・無料で治療を受けることができる

・通院の慰謝料をもらうことができる

・休職の場合、給与保障がある

など、様々な保障をしてもらえるのですが、仕組みを知らずに、その事故当日の示談で済ませている方、治療も放置し、数年後に後遺症に悩まされている方など、たくさんおられます。

その場で判断せず、まずは当接骨院にご相談下さい!

 

Q保険手続きがややこしい・・・

せっかく備えていたはずの保険。

その内容が知られていない大きな理由のひとつが「手続きが面倒そう」というものです。

保険会社とのやりとりがうまくいかずに妥当な慰謝料が支払いされていない患者様もいらっしゃいます。

面倒な保険の手続きも当接骨院にお任せ下さい!

 

Q予約は必要ですか?

交通事故治療の場合は、初回のみご予約いただけます。

また、ご予約なしでのご来院も可能ですが、お待ちいただく場合もございます。

交通事故でお困りの際は北名古屋の【きたえる鍼灸接骨院】へお気軽にご相談ください☆

ご予約は、施術時間内にお電話にて承ります。

TEL 0568-25-8880