『腰痛・ぎっくり腰』なら北名古屋市の【きたえる鍼灸接骨院】へ

2020/04/28 ブログ
腰痛 北名古屋

『腰痛・ぎっくり腰』なら北名古屋市の【きたえる鍼灸接骨院】へ

 

日本の有訴者率において『腰痛』は男性が1位、女性が2位を占めています。

国民の4人に1人は腰痛で悩んでいると言われています。

『腰痛』の原因も様々あります。

『腰痛』のうち原因が特定できるものは全体の15%程度で、圧迫骨折・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症などがあります。残りの85%は原因不明と言われており、そのような腰痛は姿勢や体の歪み・生活習慣・ストレスや不安・不眠などが影響していることがあります。

腰痛の中のひとつに『ぎっくり腰』がありますが、突然起こる激しい腰の痛みを総称して『ぎっくり腰』と言われています。病名や診断名ではありません。

何かを持ち上げた時や腰をひねる動作をした時などに起こることが多く、くしゃみや何もしていなくても起こることもあります。原因は様々で、骨、関節、軟骨や筋、靭帯などの軟部組織に許容以上の外力がかかって起こることが多く、病気が原因のものもあります。

デスクワークが中心で長時間座っている方や、長時間の立ち仕事、反り腰の方などは特に腰痛になりやすいです。

【きたえる鍼灸接骨院】では、猫背矯正やハイボルテージをはじめ、一人ひとりの症状に合わせた施術を提案させていただきます。

『腰痛』『ぎっくり腰』などでお困りの際は北名古屋市の【きたえる鍼灸接骨院】にお気軽にご相談ください。