『訪問マッサージ』は【きたえる鍼灸接骨院】へお任せください!北名古屋市にございます。

2020/03/25 ブログ
訪問マッサージ

『訪問マッサージ』は【きたえる鍼灸接骨院】へお任せください!北名古屋市にございます。

 

『訪問マッサージ』とは、

医療上必要があると認められているマッサージで、筋麻痺・関節拘縮、筋委縮(筋力低下)等に対して、その制限されている関節可動域拡大と筋力増強を促し、症状の改善を目的とするマッサージです。あん摩マッサージ指圧師(国家資格者)である当接骨院のスタッフが、ご自宅や高齢者施設などにお伺いし、施術をいたします。
歩行が困難な方でも外出の心配をせずにマッサージを受けることができます。
また介護保険を利用している方でサービス限度額が満額の方でも、医療保険が適用になるため介護サービスの低下は心配ありません。

 

脳血管障害(脳梗塞、脳出血等)、脳性麻痺、パーキンソン、種々の内科・循環器・呼吸器・消化器等の疾患で長期入院後の廃用症候群(筋力低下等)、変形性脊椎症、骨折後遺症、膝関節症、種々の難病等、内科・外科等病名は何であっても、結果として筋力の低下や関節拘縮(関節が固まった状態)のため機能障害をきたし、寝たきりや日常生活動作に大きな支障をきたしている状態で、機能回復訓練等を必要としているが、患者本人だけ(独力で)では、医療機関に自由に通院できない方が対象となります。

【きたえる鍼灸接骨院】では北名古屋市をはじめ、岩倉市、一宮市、小牧市、豊山町、清須市、名古屋市西区・北区などの方にも多くご利用いただいております。

まずは、お気軽にご相談下さい(^^)/

お電話お待ちしております☆