産後の『骨盤矯正』なら【きたえる鍼灸接骨院】へ!北名古屋市にございます。

2020/03/18 ブログ
産後骨盤矯正 北名古屋

産後の『骨盤矯正』なら【きたえる鍼灸接骨院】へ!北名古屋市にございます。

 

骨盤は腰からお尻にかけて体の中心にあり、3つの骨で構成されています。

腸や子宮などを骨で包み込んで守っているほか、重たい上半身を支えつつ下半身に受ける衝撃を吸収する役目も果たしており、体にとって必要不可欠な部分です。

さらに、骨盤を構成している骨と骨は、靭帯や関節によって繋がっています。

妊娠から出産にかけての期間中、赤ちゃんの通り道をつくるために、骨の繋ぎ目にある靭帯や関節が緩み、それに連動して骨盤が広がるとされています。

出産後の骨盤周辺がどうなっているかというと、本来は逆三角形の骨盤が四角形に広がり、骨盤底部の筋肉が弱まっている状態です。

通常の骨盤矯正と産後の骨盤矯正では、目的が異なります。

通常の骨盤矯正は、日常生活のなかのさまざまなクセが原因で生じた、骨盤のズレを正すことが目的です。しかし産後の骨盤矯正は、妊娠や出産に伴う骨盤の開きやズレを元に戻し、骨盤底部の筋肉を強化することを目的としています。

【きたえる鍼灸接骨院】の『きたえる式産後骨盤矯正』はポキポキ、パキパキいたしません。
「痛みゼロ」「恐怖感ゼロ」のストレスフリーです。

週一回の施術を目安に、8回の施術で改善を目指します!

お客様の症状・ご要望・お悩みに合わせて下記の3コースよりお選びいただけます!

・とりあえず骨盤のゆがみだけでもなんとかしたい!そんな方には…

シルバーコース

・骨盤のゆがみも矯正しつつ、産前の姿を取り戻したい!そんな方には…

ゴールドコース

・産後特有の症状(尿漏れ・恥骨の痛み・むくみ・下半身の冷え・腰痛・骨盤の広がりなど)もなんとかしたい!そんな方には…

プラチナコース

北名古屋市近郊の産後の骨盤ケアをお探しの方は是非お試しください☆

ご予約お待ちしております(^^♪