『猫背矯正』で肩こり・腰痛改善を!北名古屋市の【きたえる鍼灸接骨院】でお待ちしております。

2020/03/16 ブログ
猫背矯正レビュー

『猫背矯正』で肩こり・腰痛改善を!北名古屋市の【きたえる鍼灸接骨院】でお待ちしております。

 

先日、『猫背矯正』を体験された方からこんなお声を頂きました☆

「首・肩が軽くなりました。

まっすぐになったし、きもちよかったです。」  

 

このようなお悩みはありませんか? 

☑ 気がつくと背筋が曲がっている

☑ 周りから猫背と言われたことがある

☑ 小さい頃に親や先生に姿勢を注意されたことがある

☑ 首が前に出ている気がする

☑ デスクワークでの仕事が中心である

☑ スマホ・パソコンを見る時間が長い

☑ 肩こり・腰痛がある

☑ マッサージを受けてもまたすぐに凝ってくる

 

人間の頭の重さは約5~6kgです。意外と重いですよね? 体は常にそのくらいの重さのものを支えているわけですから、支える角度が違えばその負担は何倍にもなってしまいます。前かがみになればなるほど肩甲骨も前に出て(「巻き込み肩」といいます)、肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉が引っ張られ、その張りが「こり」として表れてくるわけです。

猫背になると上半身の重心がズレるので、反り腰になり腰の関節に負担がかかって腰痛にもなりやすいんです。また、いざ重いものを持とうとしたときなどに腰痛になってしまう可能性が高まります。

また、首回りには重要な神経がたくさん通っています。猫背になってその神経たちが圧迫されると、慢性的な頭痛の原因になってしまいます。頭痛のほかにも、耳鳴りやかすみ目、イライラ、ストレスを感じるetc……様々な不調が引き起こされるのです。知らないうちに負のスパイラルが発生しているかもしれませんよ。

気になる方は、是非一度体験してみて下さい☆

ご予約お待ちしております(^^♪