『加圧トレーニング』でダイエットを!北名古屋市の【フィットネスきたえる】でお待ちしております☆

2020/02/27 ブログ
フィットネスきたえる

『加圧トレーニング』でダイエットを!北名古屋市の【フィットネスきたえる】でお待ちしております☆

 

加圧トレーニングとは「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。
専用の加圧器具を使用して、腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧を掛けながら、目的に合ったトレーニングや運動を行います。

加圧トレーニングを行うと、負荷が軽くても筋繊維の動員率が高まり、さらに酸素不足となることで血液中の乳酸濃度が急激に上昇します。加圧時に高まった乳酸が筋肉内にある受容体※1を刺激して、脳下垂体から成長ホルモンの分泌を促進させます。

増加した成長ホルモンは体脂肪を燃焼させ、遊離脂肪酸※2として血中に放出します。さらに、体内を循環した成長ホルモンは、身体組成の様々な働きに効果的な影響を及ぼします。

※2 受容体
生物の体にあって、外界や体内からの何らかの刺激を受け取り、情報として利用できるように変換する仕組みを持った構造のこと。レセプターともいう。
※3 遊離脂肪酸
脂肪が分解され、血中へ溶け出したもの。

  (加圧トレーニングのオフィシャルサイトより)

『加圧トレーニング』はダイエット効果はもちろん血行促進、回復力アップ、筋力アップ、若返り・美肌効果も望めます!!

春も近づき、薄着になってくる前に北名古屋市の【フィットネスきたえる】で一緒に『加圧トレーニング』はじめませんか(^O^)?

まずは、体験コースからどうぞ☆

ご予約お待ちしております(^^♪