『訪問マッサージ』なら【きたえる鍼灸接骨院】へ!北名古屋市にございます。

2020/02/25 ブログ
接骨院 北名古屋市

『訪問マッサージ』なら【きたえる鍼灸接骨院】へ!北名古屋市にございます。

 

「訪問医療マッサージ(訪問マッサージ)」とは、病気やケガ、加齢によって何らかの障害を負い、身体的な不自由を抱えてしまった為、寝たきりになったり、又はひとりでマッサージ治療院に通院できなくなった方を対象に、「あん摩・マッサージ・指圧師」の国家資格を持った施術者が、患者さまがお住いのご自宅や介護施設等に直接お伺いして、医師の同意のもと健康保険(療養費)を使った施術を行います。

脳血管障害の後遺症で麻痺(まひ)や拘縮(こうしゅく)がある方や、大腿骨の骨折や脊柱の圧迫骨折等の後遺症等で、筋力が低下したり、関節の可動域が狭くなったり、痛み、しびれ、むくみなどの症状がある方。
それぞれの患者さまの身体状態に合わせて「あん摩マッサージ指圧」と「変形徒手矯正術(運動療法)」を使って、血液やリンパ液の循環の改善、強度なコリや筋緊張を緩和させ、身体機能の回復や維持を目的としています。

そして、運動機能の向上、生活リズムの形成を目指します。

【きたえる鍼灸接骨院】では北名古屋市をはじめ、岩倉市、一宮市、小牧市、豊山町、清須市、名古屋市西区・北区などの方にも多くご利用いただいております。

まずは、お気軽にご相談ください(^^)

お電話お待ちしております☆