産後骨盤矯正なら北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へ

2019/10/04 ブログ
ロゴ

産後骨盤矯正なら北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へ

 

昨夜は台風の影響で、雨風が思ったよりすごかったですね。知らないうちに寝てしまってましたが。。。ようやく秋に一歩近づいた感じです。

さて、今日は【産後骨盤矯正】のよくある質問をご紹介させていただきます。

Q:【産後骨盤矯正】は産後いつから受けられるの?

A:産後の骨盤矯正は、出産後体調が安定した1ヶ月~2ヶ月後頃から始めることができます。

産後の体調が回復するスピードは個人差があります。

また、普通分娩か帝王切開かでも異なってくるので、決して無理をせず一人一人の体調に合わせて施術させて頂きますのでご安心ください。

 

Q:骨盤矯正は産後いつまで受けられるですか?

A:一般的な目安として出産後半年といわれることが多いですが、半年を過ぎると矯正が受けられなくなるということではありません。

ただ、半年を過ぎ徐々に固まってきた骨盤を矯正するには、骨盤を正常な状態に戻すまでに時間がかかります。

少しでもご不安な方はお気軽にご相談ください☆

 

きたえる鍼灸接骨院では、産後特有の症状(尿漏れ・恥骨の痛み・むくみ・下半身の冷え・腰痛・骨盤の広がりなど)骨盤のゆがみなどママさん達のお悩みの手助けが出来ればと思っています。

一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください(^-^)

ご予約お待ちしております。