産後骨盤ケアなら北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へ

2019/09/17 ブログ
ロゴ

産後骨盤ケアなら北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へ

 

皆さん、こんにちは!!

涼しくなってきたと思いきや、厳しい残暑が続きうんざりしてしまいますね。笑

今週末からはようやく気温も落ち着くそうなので、それまではしっかりと熱中症対策をしていかなければいけませんね!!

 

季節の変わり目で何となく調子が悪い方もいらっしゃると思います。

そこで特に

赤ちゃんを産んだママ、こんな悩みを抱えていませんか?

☑出産後に骨盤が広くなった、開いているような気がする

☑産後太りや体型の崩れをどうにかしたい

☑出産前のズボンが履けなくなった・・・

☑股関節が痛くて歩きにくい

☑恥骨あたりの痛みが治まらない

☑まっすぐ歩けない、座った時に違和感がある

☑出産後、腰痛がヒドくなった

☑出産後、O脚もヒドくなった・・・

☑実は、少し尿漏れをするようになってしまった・・・

パートナーや家族にも知ってほしい。出産後のカラダの変化はあって当然なんです!

妊娠・出産を終えたばかりの女性は、分娩時の疲労でカラダが思い通りに動かない状態のまま24時間体制での赤ちゃんのお世話がスタート。しかも、産後すぐは骨盤が前傾し、ゆがんでいる状態。今まで赤ちゃんをおなかに抱えていたこともあり、腰痛や恥骨痛、仙骨痛が起こる原因にもなるんです。

分娩時には仙骨と腸骨をつなぐ仙腸関節が前に倒れて仙骨が後傾。分娩時には胎児をスムーズに押し出すため、恥骨結合が最大限に開きます。この時、恥骨からお尻にかけての筋肉・骨盤底筋群も緩むため、産前産後は尿漏れに悩む人が多いのです。またこの症状を放置することで、体型が変わったり、肩こりや頭痛に悩まされたり、さまざまな症状が出てくる可能性が…骨盤が動きやすい出産後は、骨格を基礎から立て直すチャンス!

『きたえる式産後骨盤矯正』はポキポキ、パキパキいたしません。
「痛みゼロ」「恐怖感ゼロ」のストレスフリーです。

週一回の施術を目安に、8回の施術で改善を目指します!

お客様の症状・ご要望に合わせて下記の3コースよりお選びいただけます!

 

・とりあえず骨盤のゆがみだけでもなんとかしたい!そんな方には…

シルバーコース(約30分)

・骨盤のゆがみも矯正しつつ、産前の姿を取り戻したい!そんな方には…

ゴールドコース(約40分)

・産後特有の症状(尿漏れ・恥骨の痛み・むくみ・下半身の冷え・腰痛・骨盤の広がりなど)もなんとかしたい!そんな方には…

プラチナコース(約50分)

ご予約制となりますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL 0568-25-8880

ご予約お待ちしております。