痛くない、産後骨盤矯正なら北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へお任せください!

2019/09/09 ブログ
ロゴ

痛くない、産後骨盤矯正なら北名古屋市のきたえる鍼灸接骨院へお任せください!

 

パートナーや家族にも知ってほしい。出産後のカラダの変化。

妊娠・出産を終えたばかりの女性は、分娩時の疲労でカラダが思い通りに動かない状態のまま24時間体制での赤ちゃんのお世話がスタート。

産後すぐは骨盤が前傾し、ゆがんでいる状態。今まで赤ちゃんをおなかに抱えていたこともあり、腰痛や恥骨痛、仙骨痛が起こる原因にもなるんです。

妊娠すると「リラキシン」というホルモンが分泌されます。「リラキシン」は骨盤の関節をゆるめる作用があります。関節をゆるめて骨盤を開かせることで、赤ちゃんが通りやすいように産道を広げるためなのです。この身体の仕組みにより、骨盤は開きやすい状態なのです。

また、赤ちゃんの重さで骨盤はゆがみやすい状態にあるうえ、さらにホルモンの影響で関節がゆるんでいるので、骨盤自体が不安定になります。

恥骨結合がゆるむ「リラキシン」の分泌は妊娠3、4ヵ月~産後数日で終わりますが、産後骨盤が開いた状態・ゆがんだ状態で放っておくと、そのまま関節が固まり、どんどん元に戻りにくくなってしまいます。

この時、恥骨からお尻にかけての筋肉・骨盤底筋群も緩むため、産前産後は尿漏れに悩む人が多いのです。またこの症状を放置することで、体型が変わったり、肩こりや頭痛に悩まされたり、さまざまな症状が出てくる可能性が… 

骨盤が動きやすい出産後は、骨格を基礎から立て直すチャンス!

 

『きたえる式産後骨盤矯正』はポキポキ、パキパキいたしません。
「痛みゼロ」「恐怖感ゼロ」のストレスフリーです。

週一回の施術を目安に、8回の施術で改善を目指します!

お客様の症状・ご要望に合わせて下記の3コースよりお選びいただけます!

 

・とりあえず骨盤のゆがみだけでもなんとかしたい!そんな方には…

シルバーコース(約30分)

・骨盤のゆがみも矯正しつつ、産前の姿を取り戻したい!そんな方には…

ゴールドコース(約40分)

・産後特有の症状(尿漏れ・恥骨の痛み・むくみ・下半身の冷え・腰痛・骨盤の広がりなど)もなんとかしたい!そんな方には…

プラチナコース(約50分)

産後骨盤矯正は完全予約制となっております。

TEL 0568-25-8880

気になる方は是非お気軽にきたえるへお問い合わせください。